人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nakkoのお弁当ナビ


お弁当ナビゲーター☆nakkoの作ったお弁当を紹介します♪
by nakko-obento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
タグ

白身魚の甘酢あんがらめ弁当     

白身魚の甘酢あんがらめ弁当     _e0095813_17453291.jpg

白身魚に甘酸っぱいあんをからませました☆

【魚がメインのおかず】

・ご飯      ・白身魚の甘酢あんがらめ      ・グリーンピースとしらたきの煮物
・人参・卵・しめじのメンマ炒め    ・白菜とほうれん草のお浸し    ・さつま芋・トマトサラダ

塩・コショウして薄く小麦粉をまぶした白身魚をこんがり焼きます。
そこに甘酢の合わせ調味料を加え、煮からませたら出来上がり。
今回はいつも使うマーマレードがなく残っていたマンゴージャムを使ってみたのですが、なかなかGOOD☆
マンゴーの甘さは甘酢あんにもあいますね。
by nakko-obento | 2007-10-22 17:46 | 魚のおかず
<< さつま芋と鶏肉の洋風炊き込みご飯 野菜たっぷり中華風ハンバーグ弁当 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧