人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nakkoのお弁当ナビ


お弁当ナビゲーター☆nakkoの作ったお弁当を紹介します♪
by nakko-obento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
タグ

中華風ミートローフ

中華風ミートローフ_e0095813_106319.jpg

G.Wもあっという間に終了ですね~。またお弁当作り頑張ります☆

そして今日から新しいお弁当箱を使用してみました。
これまでと同じご飯保温タイプなのですがおかず入れの形がちょっと違いますよね。
あの形に慣れていたので上手く詰められるか心配でしたがなんとかなるものです。
まっすぐな形の方が詰めるのが楽なのかな。

【ひき肉がメインのおかず】

・五穀米入りご飯     ・中華風ミートローフ     ・乾燥グリンピースの甘煮
・もやしとえのきの塩コショウ炒め     ・モロヘイヤのゴマドレ和え     ・トマトコーンサラダ

今回のミートローフはスンチャンサムジャン( サンチュ味噌) で味付けした中華風です。
具には人参・椎茸・玉葱・万能葱のみじん切りを加えました。ほのかな味噌の風味が楽しめる1品。
また副菜のグリンピースは以前購入したものを忘れていたのに気がついて戻して使ってみました。
たくさん戻してしまったのですが甘煮の他、ご飯を炊いたり塩マメにしたりと活用できたのでよかったです♪
by nakko-obento | 2007-05-07 10:06 | ひき肉のおかず
<< まぐろと大根のカレーしょうゆ煮弁当 鶏もも肉の照り煮弁当 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧