nakkoのお弁当ナビ


お弁当ナビゲーター☆nakkoの作ったお弁当を紹介します♪
by nakko-obento
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク

カテゴリ:卵のおかず( 15 )

ツナと豆腐のふんわり卵焼き弁当

e0095813_12282390.jpg

ツナ&豆腐入りの卵焼きを作りました☆

【卵がメインのおかず】

・ご飯          ・ツナと豆腐のふんわり卵焼き         ・ベーコンとレタスのさっぱり煮
・赤ピーマンと人参のナンプラー炒め     ・ブロッコリーサラダ     ・大根のゆかりかつお和え

しっかり水切りした木綿豆腐をさらに炒めて水分を飛ばして使います。
今回はツナと玉葱を組み合わせて、コンソメとマヨネーズで味をつけたのでそのままソースなしでOK。
豆腐でボリュームUPした優しい味のやわらかい卵焼きなので少し物足りないかな??と思ったのですが
ツナとマヨネーズのコクもプラスしたので満足できるメインのおかずになりました。
[PR]
by nakko-obento | 2007-11-28 12:34 | 卵のおかず

そのまま食べれるスパニッシュオムレツ弁当

e0095813_10585874.jpg

具沢山で厚みのあるオムレツを作りました☆

【卵がメインのおかず】

・発芽玄米と黒米入りご飯     ・そのまま食べれるスパニッシュオムレツ     ・ツナと大根のコンソメ煮
・ほうれん草のガーリックソテー     ・トマトと茸のマリネ     ・人参と胡瓜のサラダ

じゃが芋・玉葱・ピーマン・ウインナーをバターで炒めたものに卵液をそそいで蒸し焼きに。
卵液にはマヨネーズ+ケチャップも加えて味付け&ウインナーの味もきいているのでソースがなくてもOKです。
ほくほくしたじゃが芋でボリュームUP☆した、満足感のあるオムレツに仕上がりました。
[PR]
by nakko-obento | 2007-10-30 11:03 | 卵のおかず

白身魚の卵焼き甘酢あんかけ弁当     

e0095813_17373752.jpg

白身魚入りの卵焼きに甘酢あんかけをかけました☆

【卵がメインのおかず】

・ご飯     ・白身魚の卵焼き甘酢あんかけ     ・ 切干大根の煮物
・しし唐の搾菜炒め     ・塩もみ茄子のゆかり和え     ・トマト胡瓜サラダ

白身魚は炒めながら崩して水分を飛ばします。そこに万能葱+溶き卵を流しいれ卵焼きに。
これだけだと少し寂しい感じがしたので、甘酢あんをプラス。
万能葱を多めに入れたさっぱり味の卵焼きとの相性もGood!な1品に仕上がりました。
   
[PR]
by nakko-obento | 2007-10-11 17:38 | 卵のおかず

葱入り卵焼きの肉味噌がけ弁当

e0095813_15353077.jpg

肉味噌をたっぷりのせました☆

【卵がメインのおかず】

・発芽玄米と八穀ご飯     ・葱入り卵焼きの肉味噌がけ     ・キャベツと椎茸の旨煮
・カラーピーマンの炒め物     ・胡瓜と人参の甘酢漬け     ・茄子と枝豆のドレッシング和え

肉味噌は多めに作って冷凍しておくと便利な1品。我が家の冷凍庫にはいつもストックしてあります(笑)
今回は長葱を入れたシンプルな卵焼きと組み合わせてみました。
しっかり味の肉味噌で卵焼きが美味しく食べれます♪
[PR]
by nakko-obento | 2007-08-28 15:36 | 卵のおかず

ピザ風のシーフードオムレツ弁当     

e0095813_113566.jpg

チーズをたっぷりかけて仕上げました☆

【いか・えびがメインのおかず】

・発芽玄米と八穀米ご飯     ・ピザ風のシーフードオムレツ     ・キャベツとコーンのコンソメ煮
・ゴーヤとツナのソテー     ・茄子のさっぱりマリネ     ・舞茸と人参のサラダ

シーフードミックス+玉葱・ピーマン・トマトの野菜+チーズを組み合わせてボリュームUP!
チーズをかけたら蒸し焼きにするので卵もふわっとした優しい感じに仕上がります。
あまりお金はかかっていませんが十分満足できるおかずですよね♪
[PR]
by nakko-obento | 2007-08-08 11:07 | 卵のおかず

ツナ・玉葱・枝豆のオムレツカレー醤油ソース弁当

e0095813_10334582.jpg

具沢山のオムレツにカレー醤油ソースを組み合わせました☆

【卵がメインのおかず】

・発芽玄米と八穀ご飯    ・ツナ・玉葱・枝豆のオムレツカレー醤油ソース    ・さつま芋のバターソテー     
・ほうれん草のめんつゆ煮     ・トマトのバジルサラダ     ・大根と人参の甘酢漬け

玉葱の甘みとツナの味がきいているしっかり味のオムレツです。枝豆の食感も楽しい1品。
カレーを少し煮詰め、最後に醤油をプラスして和風のソースに仕上げました。
スパイシーなカレー味、この暑い時期にピッタリですね。
[PR]
by nakko-obento | 2007-07-31 10:37 | 卵のおかず

半月卵の野菜あんかけ弁当

e0095813_18332959.jpg

半月目玉焼きに優しい味の野菜あんをかけました☆

【卵がメインのおかず】

・ご飯     ・半月卵の野菜あんかけ     ・鶏肉とキャベツのくったり煮
・里芋の味噌マヨ焼き     ・インゲンのカリカリじゃこ和え     ・トマトコーンビーンズサラダ

黄身を白身ですっぽり包んで半月の形に焼いた目玉焼き風卵を作ります。
そこに野菜たっぷりのあんをかければ出来上がり。
あんの味付けには作り置きの麺つゆを使ったのでとっても簡単に出来ました。
目玉焼きもこうして食べるとしっかりとしたメインになりますよね。
ちなみに里芋がうずらの卵に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)
[PR]
by nakko-obento | 2007-07-05 18:34 | 卵のおかず

万能葱入り卵焼きのそぼろあんかけ弁当

e0095813_12561630.jpg

生姜の風味がほんのり香る優しい味のそぼろあんをかけました☆

【卵がメインのおかず】

・梅干し&ごま塩ご飯     ・万能葱入り卵焼きのそぼろあんかけ     ・キャベツとミョウガのさっと煮
・長芋のごま油焼き     ・インゲンと人参のサラダ     ・茄子とトマトの和え物

万能葱をたっぷり入れて作ったシンプルな卵焼きに鶏そぼろのあんでボリュームUP!
こうすると卵焼きもりっぱなメインになります。しかし男性のご飯のおかずにはやや物足りないかなと思い
今回はご飯に梅干&ごま塩で味にメリハリをつけました。
あまりお弁当には登場していませんが梅干ご飯も大好き♪
個人的に梅干しは「薄味やや甘め」が好みなのではちみつ味の塩分控えめタイプを利用しています。
[PR]
by nakko-obento | 2007-06-25 12:59 | 卵のおかず

オムレツのシーフードカレーソースがけ弁当

e0095813_0465668.jpg

ピーマン+新玉葱のシンプルなオムレツにカレーソースを組み合わせました☆

【卵がメインのおかず】

・ご飯     ・オムレツのシーフードカレーソースがけ     ・春キャベツとほうれん草のコンソメ煮
・ミックスビーンズとお魚ソーセージのソテー     ・しめじとトマトのマリネ     ・大根胡瓜サラダ

冷凍しておいたシーフードカレーをアレンジしてソースに。さらっとしているカレーは少し煮詰め、ケチャップを加え
味を調えたら出来上がり♪ケチャップを足す事でカレー味の中にも少し酸味と甘みのあるソースになります。
シンプルな野菜オムレツとの相性もピッタリ!カレーって色々使えて便利ですよね。
[PR]
by nakko-obento | 2007-05-19 00:49 | 卵のおかず

シーフードニラ玉弁当

e0095813_17553336.jpg

シーフードミックス入りのニラ玉を作りました☆

【卵のおかず】

・ご飯     ・シーフードニラ玉     ・新じゃが芋と人参の煮物
・ピーマンのナンプラー炒め     ・大根のゴマドレ和え     ・ビーンズトマトサラダ

シーフードミックスを炒めて酒を入れ軽く蒸したものにたっぷりのニラと卵を混ぜ合わせたものを加えます。
卵の味付けには塩・コショウに帆立だしもプラスしてコクを出しました。シーフードミックスからもいいだしが♪
少し酸味をきかせた甘酢あんをかけたら美味しいニラ玉が出来上がりました。
[PR]
by nakko-obento | 2007-05-10 18:00 | 卵のおかず


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧