nakkoのお弁当ナビ


お弁当ナビゲーター☆nakkoの作ったお弁当を紹介します♪
by nakko-obento
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク

カテゴリ:牛肉のおかず( 8 )

野菜たっぷり中華風ハンバーグ弁当

e0095813_1105441.jpg

オイスターソースで味付けした中華風のハンバーグを作りました☆

【ひき肉がメインのおかず】

・ゆかりかつおご飯       ・野菜たっぷり中華風ハンバーグ       ・茄子の煮びたし
・かぶの葉塩・コショウ炒め     ・南瓜とコーンのサラダ     ・胡瓜・人参・大根の甘酢漬け

具にはたっぷりのもやしを使ってボリュームUP!少なめのお肉でたくさんできるのも嬉しいところ♪
今回は長葱のかわりに残っていた紫玉葱を使ったのですが、あまり色はわかりませんよね?
味も甘みがプラスされていい感じに仕上がりました。ごま油の風味が食欲をそそる1品です。
[PR]
by nakko-obento | 2007-10-19 11:02 | 牛肉のおかず

牛肉とエリンギの甘辛味噌炒め弁当

e0095813_10334026.jpg

牛肉とエリンギでこってり味の炒め物を作りました☆

【牛肉がメインのおかず】

・ご飯     ・牛肉とエリンギの甘辛味噌炒め     ・セロリと人参のさっぱり煮
・チーズはんぺん     ・胡瓜の中華ゴマ和え     ・茄子・トマト・コーンサラダ

味付けは何かと使いきらず残りがちな焼肉のタレをベースに利用して少しアレンジ。
味噌+酒で更にコクが出て美味しくなります。トロリトしたタレがよく絡んでご飯がすすみそう♪
玉葱&エリンギでボリュームUP!玉葱の甘みとエリンギの食感も楽しめる1品に仕上がりました。
[PR]
by nakko-obento | 2007-10-02 10:36 | 牛肉のおかず

牛やわらか肉のステーキおろしソース弁当

e0095813_9382181.jpg

暑さでバテ気味な旦那さんでも喜びそうなおかずにしてみました☆

【牛肉がメインのおかず】

・ご飯     ・牛やわらか肉のステーキおろしソース     ・ひじきとゴボウのピリ辛炒り煮
・キャベツとコーンのソテー     ・さつま芋と人参のサラダ     ・胡瓜とパプリカのドレッシング和え

サイコロステーキの姉妹商品なのでしょうか?最近お店で見かけるようになり気になったので試しに購入。
牛肉というのは気がひけるような成型肉ではありますが、一応牛のステーキです(笑)
柔らかい分、やはり少し脂は多いので冷めてもさっぱりいただけるようおろしソースをかけて仕上げました。
[PR]
by nakko-obento | 2007-08-07 09:39 | 牛肉のおかず

牛サイコロ肉としめじの生姜醤油炒め弁当

e0095813_1074652.jpg

味がしっかりしたご飯がすすむおかずです☆

【牛肉がメインのおかず】

・ご飯     ・牛サイコロ肉としめじの生姜醤油炒め     ・切干大根とお豆の煮物
・茄子のチーズ焼き     ・インゲンと人参のゴマドレ和え     ・トマトコーンサラダ

サイコロステーキ用の肉を使って今回は炒め物を作りました。、玉葱もあわせてボリューム満点♪
生姜をきかせた甘辛いタレがよくあいます。「しっかり食べて今週も頑張ろう!」って感じかな(笑)
[PR]
by nakko-obento | 2007-06-04 10:08 | 牛肉のおかず

サイコロステーキ弁当

e0095813_22133665.jpg

男性に人気がありそうなサイコロステーキを焼きました☆

【牛肉がメインのおかず】

・ご飯     ・サイコロステーキ おろし醤油ソース     ・さつま芋の野菜ジュース煮
・きのこと人参の炒め物     ・コロコロトマトマリネ     ・茹でブロッコリーサラダ

我が家ではお肉はg100円以下の生活なので(あ、でもちゃんと国産のものを意識して買いますよ~) 
あまり牛肉を買うことがないです(笑)でも、お弁当にも活躍するのでたま~に購入するサイコロステーキ。
ただ焼くだけなのに豪華な感じがして良いですよね♪
しかし何気にあまり手のかからないおかずの時に喜ばれたりするのでちょっと複雑な気もしますが・・・(笑)
[PR]
by nakko-obento | 2007-05-11 22:16 | 牛肉のおかず

サイコロステーキ弁当

e0095813_21515382.jpg

お手ごろ価格のサイコロステーキを発見したので買っちゃいました☆

【牛肉がメインのお弁当】

・梅ゆかりご飯     ・サイコロステーキおろしソース     ・じゃが芋と人参のグラッセ
・インゲンとコーンのソテー     ・トマトとレンコンのサラダ     ・茄子のマリネ

すぐに火が通るので時間と勝負のお弁当おかずにも使いやすいですね。
冷めると少し脂っぽくなりがちなので、さっぱりしたおろしソースを多めにかけました。
肉&野菜でスタミナ満点☆男性に喜ばれそうなお弁当ですね♪
[PR]
by nakko-obento | 2007-01-22 22:02 | 牛肉のおかず

青椒肉絲(チンジャオロースー)弁当

e0095813_10312068.jpg

引き続きピーマンがお手ごろ価格なのでたっぷり使える料理をメインにしました☆

【牛肉がメインのおかず】

・ご飯      ・青椒肉絲(チンジャオロースー)      ・切干大根の煮物
・さっつま芋のゴマ油焼き      ・ほうれん草と卵の中華和え      ・トマトとチーズのサラダ 

今回は鶏がらスープとオイスターソースでしっかり味に。 ご飯が進みそうなおかずに仕上がりました。
そしてお肉と野菜をバランスよく食べれる1品でもあります。
たけのこが歯ごたえもあるので、満足感が得られるのも嬉しいですよね♪
[PR]
by nakko-obento | 2006-12-15 10:40 | 牛肉のおかず

サイコロステーキ弁当

e0095813_1315566.jpg


【牛肉がメインのおかず】

・黒米入りご飯     ・サイコロステーキ おろし醤油ソース     ・じゃが芋と人参のカレー煮
・舞茸の黒コショウ炒め     ・ブロッコリーのゴマドレ和え    ・トマトとチーズのサラダ 

黒米は古代米の1種で白米に比べビタミンやミネラル分を多く含みます。
色も綺麗だし、美味しいんですよ♪こういう健康そうなものに弱いんです(笑)

しかし女性は玄米とか雑穀入りご飯て好きな方多いのですが
男性にはあまりうけないようです。 やっぱり白いご飯が好きなのかな?
[PR]
by nakko-obento | 2006-10-06 13:19 | 牛肉のおかず


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧