nakkoのお弁当ナビ


お弁当ナビゲーター☆nakkoの作ったお弁当を紹介します♪
by nakko-obento
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク

カテゴリ:麺類( 4 )

豚肉と野菜たっぷり焼きそば     

e0095813_2210099.jpg

具沢山の焼きそばを作りました☆

【麺類】

・豚肉と野菜たっぷり焼きそば     ・ほんのり甘い卵焼き     ・ほうれん草としめじの煮びたし
・赤カブの甘酢漬け          ・さつま芋とお豆のサラダ        ・みかん

豚肉とキャベツ、人参、玉葱、もやし、赤・緑ピーマン入りのソース焼きそばです。
炒める前の野菜はけっこうな量があるんですがいつもできあがりはあれっ!?野菜忘れた?と思う感じに(笑)
量が減るのでたくさんの野菜をペロリと食べられるのは嬉しいところ。
お休みの日のお昼ご飯にも大活躍する1品です♪
[PR]
by nakko-obento | 2007-12-06 22:12 | 麺類

野菜たっぷり焼きうどん弁当

e0095813_21141975.jpg

あっさりしょうゆ味の焼きうどんを作りました☆

【麺類】

・野菜たっぷり焼きうどん     ・甘い卵焼き     ・モロヘイヤのさっと煮
・トマトとオクラのサラダ     ・しめじとお豆の和え物     ・グレープフルーツ(ルビー)

豚肉と野菜(玉葱・キャベツ・人参・もやし・ピーマン)を炒めて、火が通ったら順にうどん・ソース・鰹節を
加えたら完成♪鰹節をプラスすることで麺や肉・野菜とソースのからみがよくなります。
盛り付けたら仕上げにも鰹節をふりかけて旨みUP!ボリューム満点の主食になりました。
[PR]
by nakko-obento | 2007-07-13 21:15 | 麺類

シーフードあんかけ焼きそば弁当

ご心配をおかけしました画像の問題も無事解決したのでブログ再開です。
しかし今回の件ですんなり画像が現れるのって嬉しい!感謝しなきゃと思いましたよ(笑)
また楽しくブログ更新していこうと思いますので、宜しくお願いします♪♪
e0095813_21315277.jpg

さて、1日遅れの紹介です。昨日は具沢山のあんをかけた焼きそばでした☆

【麺類】

・シーフードあんかけ焼きそば     ・万能葱入り卵焼き     ・舞茸のさっと煮
・南瓜のさっぱりサラダ     ・オクラとミョウガのおろし和え     ・グレープフルーツ

我が家でよく登場するあんかけ焼きそばをお弁当に。麺はしっかり焼きつけてカリカリにするのが定番。
こうすると揚げなくてもサクッとした食感が楽しめる麺になるのでお気に入りです。
油も少なくすむのでヘルシーですよね。
今回はシーフードミックスとベーコンの旨みをプラスしたあんに仕上げました。
とろりとしたあんがしっかりからむあんかけ焼きそば、個人的にはお酢をたっぷりかけて食べるのが好きです♪
[PR]
by nakko-obento | 2007-06-14 21:32 | 麺類

野菜たっぷり焼きそば弁当

e0095813_1161080.jpg

具沢山の焼きそばです☆

【麺】

・野菜たっぷり焼きそば     ・能葱入りだし巻き卵焼き     ・ゴボウとえのきのキンピラ風
・きんとき豆     ・モロヘイヤのおかかポン酢がけ     ・いちご

焼きそばをお弁当に・・・とう感覚があまりなかったのですが、めずらしくリクエストがあったので作ってみました。 
仕上げにオイスターソースも加えてちょっとこくのあるしっかり味に。
豚肉とキャベツ、もやし、玉葱、人参、ピーマンをたっぷり使ってボリュームUP☆
いっしょにたくさん野菜がとれるのも嬉しいですよね♪   
[PR]
by nakko-obento | 2007-04-04 11:06 | 麺類


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧