nakkoのお弁当ナビ


お弁当ナビゲーター☆nakkoの作ったお弁当を紹介します♪
by nakko-obento
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク

かじきの七味唐辛子焼き弁当

e0095813_12283468.jpg

淡白なかじきを七味唐辛子でピリ辛味に仕上げました☆

【魚がめいんのおかず】

・ご飯       ・かじきの七味唐辛子焼き       ・青梗菜ともやしの煮びたし
・じゃが芋と人参の塩炒め     ・胡瓜のゆかり和え     ・トマトしめじサラダ

かじきは酒、醤油、みりんに30分ほど漬け込みます。
軽く水分をふき取ったかじきに七味唐辛子と小麦粉を混ぜたものをまぶして焼けば出来上がり。
そのままでも美味しいのですが、大根おろしをそえても。さっぱりいただけるのでおすすめですよ。
[PR]
by nakko-obento | 2007-12-19 12:29 | 魚のおかず
<< 鶏ハムの粒マスタードマヨ焼き弁当 ミニロールキャベツ弁当 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧